「Formula Nippon チャリティ・オークション 第二弾 開催」のお知らせ

2010年07月13日

キグナス石油株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤 修)ならびに日本サン石油株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井口廣)はCSR(社会的責任)活動の一環として、二社がサポートするTeam LeMans(本社:静岡県御殿場市、代表:土沼廣芳)、ならびに、同チームのドライバーを務める石浦宏明選手、ケイ・コッツォリーノ選手の賛同のもと、「Yahoo!チャリティ・オークション」に出品します。。

※「チャリティ・オークション」はボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」(東京本部:東京都千代田区、理事長:八木昌実)が出品します。オークションの収益金は全額、同団体に寄付されます。

【出品スケジュール】 ※日程はあくまで予定です。諸事情により変更となる場合があります。

①8月2日~ Team LeMans 石浦 宏明 選手 直筆サイン入り「ブレーキローター」
  8月2日~ Team LeMans 石浦宏明 選手 直筆サイン入り「ヘルメットバイザー」
  石浦宏明 石浦宏明 ブレーキローター 

②8月9日~ Team LeMans ケイ・コッツォリーノ選手 
                        直筆サイン入り「ブレーキローター」
  
8月9日~ Team LeMans ケイ・コッツォリーノ選手 
                        
直筆サイン入り「ヘルメットバイザー」
  ケイ・コッツォリーノ
 ケイ・コッツォリーノ ヘルメットバイザー

③8月16日~ Team LeMans 土沼 廣芳 監督 
                    
直筆サイン入り「Team LeMans キャップ」
  8月16日~ Team LeMans 土沼 廣芳 監督 
                    
直筆サイン入り「Team LeMans ポロシャツ」
  土沼広芳 Team LeMans  土沼広芳 Team LeMans

④8月23日~ SUNOCOイメージガール大山美保 
          直筆サイン入り
「SUNOCO & KYGNUS タオル

8月30日~ KYGNUSサーキットレディー七瀬こまみ
          
直筆サイン入り「SUNOCO & KYGNUS タオル」

石浦宏明 選手 コメント
「国内最高峰のレース”フォーミュラ・ニッポン”にチームルマンから参戦しているレーシングドライバーの石浦宏明です。ボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュオブ ジャパン」を通して、難病と闘う子供達の夢を叶えるということに僕も少しでも協力できたらと思い、オークションに出品させていただきました。出品したブレーキローターとヘルメットのバイザーは、フォーミュラ・ニッポンで優勝するという夢に向かって戦ったパーツです。」

ケイ・コッツォリーノ選手 コメント
「今年フォーミュラ・ニッポンにデビューしました、ケイ・コッツォリーノです。全戦100%の力で戦い抜きます!今後のレースにも熱い応援よろしくお願いします!今回出品させていただく2点、まず1点目のヘルメットバイザーは、ドライバーにとって重要なパーツです。走行中は飛び石などがヘルメット目がけて飛んでくる事があります。そのためにもバイザーはものすごく強く出来ていて、絶対に壊れないよう作られています。ドライバーはそれぞれバイザーの種類に好みがあるのですが、僕は晴れの時に太陽の光がまぶしいので「スモーク」(最も色の濃いもの)を使用します。雨や曇りの時は視界が悪いので「黄色」を使用するとよく見えます。そして2点目はブレーキローターですが、我々が使用しているのはアメリカ製の「"PFC" Performance Friction Brakes」です。世界中のレースカテゴリーで使用されている有名なブランドで、僕は2008、2009年のF3時代にも同じ物を使ってきました。ドライバーはフルブレーキをする時に100kg以上の力でブレーキペダルを踏み込みます。それを1時間以上のレースで繰り返し、最終的にローターは全て消耗されます。このようにレースにおいて重要な役割を占める2点を、今回出品したいと思います。よろしくお願いします!」

土沼 廣芳 監督 コメント
「フォーミュラ・ニッポンでTeam LeMansの監督を務めております、土沼廣芳です。今回はチャリティ・オークションということですので、非売品の2点を出品させていただきます。まずポロシャツですが、これはTeam LeMansの御殿場ファクトリーでスタッフのユニフォームとして使用しているものです。当然、社員以外でこれをお持ちの方はいないので、レア度大です!!もう1点はキャップで、これも非売品。前に付いている「8」は、言うまでもなくTeam LeMansのエース・カーナンバーです。難病の子供たちの夢を叶えるという「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」の素晴らしい活動に、我々も少しでも貢献できればと願っています。」

大山美保 コメント
「2010SUNOCOイメージガールの大山美保です。今年になって、何度かチャリティ・オークションに参加させていただいております。毎回私が考えるのは「私の小さな力で難病の子供達が少しでも笑顔になってくれるかもしれない」事です。チャリティ品にサインをする時、いつもこの事が頭に浮かび、笑顔になります。私一人の力では微力すぎて実現しなかったことですので、ぜひ皆さんのお力添えをいただいて、実現したいと思っております。皆さんと一緒に夢を叶えたいです!ぜひご協力宜しくお願いします!」

七瀬こまみ コメント
「2010キグナスサーキットレディの七瀬こまみです。今回、チャリティ・オークションに参加させて頂く事になりました。ファンの皆様に落札していただいた収益は全額メイク・ア・ウィッシュオブ ジャパンに寄付されます。皆さんは子供の頃、どんな夢を持っていましたか?警察官?スポーツ選手?ケーキ屋さん?お嫁さん?私はみんなに笑顔を咲かせる大人になりたいなぁ~と幼いながらに漠然と考えていました。メイク・ア・ウィッシュオブ ジャパンはひとりでも多くの子供たちの夢を叶えるお手伝いをし、すばらしい笑顔と出会うために活動を続けています。子供たちの夢が叶う時、幼き日の私の夢も叶うのです!そして落札してくださったファンの方もきっとHappyな気持ちになりますね。関わったみんなが幸せな笑顔になれる、とってもステキなサイクル!皆様のご協力お待ちしています!!」

Release