新製品 カーエアコン用コンプレッサーオイル「SUNICE P56」発売のお知らせ

2011年11月11日

新製品 カーエアコン用コンプレッサーオイル「SUNICE P56」発売のお知らせ


日本サン石油株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井口廣)は、134a専用カー・エアコン用コンプレッサーオイルとして開発された「SUNICE (スナイス) P56」を10月17日(月)より発売いたします。
冷凍機油で世界的シェアをもつSUNOCOが開発した同商品は、カーエアコン用コンプレッサーメーカーの充填油として実績があります。
エアコンオイルチェンジャーが普及してきた現在、補充用としての市場拡大を睨み、新たにラインナップいたしました。
年間を通してエアコンをAUTOモードで使用している現代の車には必要なメンテナンス商材です。
既に当社より販売中のカーエアコン添加剤「AC EFFECTER」と組み合わせてご使用いただくと、さらに効果的です。

新製品  
SUNICE (スナイス) P-56

【製品特長】

■優れた相溶性
「SUNICE (スナイス) P56」はポリアルキレングリコール(PAG)を原料とした化学合成の冷凍機油。R134aとの相溶性に優れていることから高い油戻り性能を発揮。潤滑不良や油膜切れによるコンプレッサーの焼き付などを防止します。

■優れた低温特性
従来の鉱物系冷凍機油に比べ粘度指数が高く、ワックス分を含んでいないため、寒冷地でも高い流動性を発揮します。

■優れた化学安定性
「SUNICE (スナイス) P56」は従来の鉱物油系冷凍機油に比べ非常に安定性に優れた化合物であり、R134a冷媒も従来のHCFC冷媒と比較して安定していますので化学安定性に優れています。

【荷姿・価格】
荷姿:50cc×10×3(30缶入り)
価格:オープンプライス

Release